カルテット 第6話感想

無事に再就職も決まり、穏やかな日々だ。こんなにも穏やかな日々が来た事がいまだに信じられない。 週末は温泉や映画に出かけたり、楽しみなドラマを待つ。まるでOLのような生活。。 しかし、このカルテットというドラマは本当に素晴らしい!第6話の松たか子…

夏の日の午後〜もうすぐ午前ていうか秋

「もういいんじゃない」 と言われて、社長から安直に飲みの席でクビを言い渡された。 そんな5月。一月後小さい会社だったから、やる気のない仕事をこなして、安直にクビを言い渡された。 付き合って2年くらいになる彼女がいた。その時。 漠然とした不安しか…

側溝覗きの人の話

側溝のあのニュースを元にしたネタです。 http://www.sankei.com/west/news/151119/wst1511190057-n1.html 側溝の人「刑事さん、聞いてください。確かに僕はやりました。 僕はあの日あんな事をして、後悔していると思いますか? 待って、待ってください刑事…

お金、お金、お金

タイトルはほとんど意味がない。 どうでもいい、文を書こうとしています。読むほどの価値のないものです。じゃあなぜ書くのか?自分の整理のため。いわんや、自己満足。人に気を使わない文章。そういったものが今の自分が欲している欲望だからです。誰もみて…

ジョギン愚痴

ジョギングを始めてはや6ヶ月。なかなか腹が痩せない。なぜなのだ。最初は調子よかったのになぁ。ジョギング3ヶ月目までは順調に体重も落ちて5キロは落ち、体脂肪率も20%から13%まで落ちたのに、そこからまったく変化なし。これ走る意味あるのか?63Kg14%を…

くりすます

毎年恒例のこの町が浮かれる季節がやってまいりましたな。ひかりが強くなればなるほど、影は濃くなるもので。 1人身にとっては辛い季節でございます。 なので毎年、クリスマスなど知りませんという顔をしたり、クリスマス逃げてなるものか、と立ち向かって…

散文

失恋をした。久々に。病的な寂しさがばれていたのかもしれない。自分の心の拠り所が今はないのかもしれない。昔ほど辛くはない。変なプライドで自分を守る技術はついたのかも。しつこく言い寄ったなぁ。迷惑に感じてたろうに、よく毎週会ってくれるよなぁ。…

その街のこども感想※ネタバレアリ

劇場版「その街のこども」を、なにげなくDVDで観た。元々、NHKの「阪神淡路大震災 十五周年記念ドラマ」として、2年前に放送されたものだそう。視 聴率は3%くらいだったけれど反響を呼んで、再編集され、映画化されたのが劇場版「その街のこども」。…

PRAYER

日曜。もうすぐ日が暮れる。明日からの仕事が憂鬱で仕方がない。明日もきっと一日営業回りで成果はないのだろう。そして上司にどやされる。そんな毎日がまたやってくる。「おまえは何年この仕事やってんだ、あぁ!いつまでたっても成長しねぇえなぁ、こら!…

平日禁酒する!

お酒を飲んだことを書こうと思ったけれど、最近、飲み方がひどく、ほとんど記憶を無くすので何も書けずにいた。先週末、後から話を聞くと「うるさい!」「死ね」など、かなり暴言を吐いていたようで、恐ろしくなったのです。その人がいた事すら、覚えてない…

夏のはじまり

夏のはじまりである。この暑さ…この喉の渇き…このベタつき…これが世に言う、夏のはじまりである。暑いですね、ものすごく。ビールが恐ろしく、美味しいですね。年中、飲んでいるんですけどね。だけど、この時期のビールは最高に美味しい。

気を使う飲み会

職場の飲み会は、自分向いてないっす。すごく疲れます。気を使って。あまり喋ることもないんですが…。酔う事も難しく、ひたすらに疲れますね。社交辞令が出来る人達が、ただ、ただ、うらやましい。自分は出来たとしても、ふふっ、とかヘェ〜とか愛想笑いと、…

酔っ払い中

1人で家で飲み中。「しあわせのパン」という映画を観ている。全然、頭に入ってこない。雰囲気がとてもいい、スローライフな雰囲気しかわからねぇ。作った人に失礼かしら。こんな生活してみたいな、というイメージだらけ。うらやましいだけで共感が全く難しい…

酔っ払い日記

毎週末、飲みに行っています。そこで話されてる会話が面白いのもあって、何かしら形を残したいなぁ、と思いブログを初めてみました。高円寺に引っ越してきてから、本当に毎週飲んでおります。たまに平日も。収入のほとんどがお酒に消えてるダメな大人です。…