酔っ払い日記

毎週末、飲みに行っています。そこで話されてる会話が面白いのもあって、何かしら形を残したいなぁ、と思いブログを初めてみました。

高円寺に引っ越してきてから、本当に毎週飲んでおります。たまに平日も。収入のほとんどがお酒に消えてるダメな大人です。酔って記憶もよく無くします。

初めてという事で、先週末の話を…。下北沢に友人がいて、そこで朝まで飲んじゃいました。映画「モテキ」が大好きでして、ロケ地を巡りました。もちろん待ち合わせは、ヴィレッジヴァンガードですよ。「なんだカッコいいじゃーん」のような映画の名台詞を吐いたりなんかして、一件目は下調べして行った「都夏」。一件目では、みんな同郷ってのもあって地元の話ばかりしてたかな。
帰りがけに店員さんに「モテキのロケ地だったんですか?」と聞くと「そうですよ、二階ですよ」とあっさり言われ、そのままお願いして、二階を見せてくださいました。
僕らの質問に店員さんも丁寧に答えてくれて、申し訳ないなぁと…。

その後、長澤まさみさんのあの「ドロンします」のシーンを同じようなカットで皆で撮影してた。きゃっきゃっ言ってたなぁ。

それから二件目が「ととしぐれ」。余談ながら、そこの店員さんと自分の知り合いが友達と知って、驚きました。

そこから、モテるってのは?みたいな話をしていたかなぁ、記憶が曖昧ですが…。
そうなんですね、記憶が途中からあやふやでして…。どうやって家に着いたんだか…。とりあえず寝て起きたら自宅だったので、よかった。だけど、扇子を無くした!