平日禁酒する!

お酒を飲んだことを書こうと思ったけれど、最近、飲み方がひどく、ほとんど記憶を無くすので何も書けずにいた。先週末、後から話を聞くと「うるさい!」「死ね」など、かなり暴言を吐いていたようで、恐ろしくなったのです。その人がいた事すら、覚えてない始末。それから、毎日の家での晩酌も4年は毎日続いているかな・・・。あまりにも飲みすぎて二日酔いがひどすぎて飲めないと言う日以外は・・・。

 

それまでは記憶無くすぐらい酔っても、人に暴言なんか吐いたことなかったのに、かなりショックがでかかった。これは、まずいと言うことで禁酒を始めました。今のところ三日目。とは言っても人との付き合いもあり、週末は飲みます。いきなり0にしても、気楽さが無くなりそうだし。でも、なるべく抑えよう。飲みに行っても、楽しい記憶はあるのに、面白いことを聞いたか言ったりした記憶が無くなるのももったいない。腹回りも出てきましたし。ダイエットもかねて。

三日目ですが、なんとなく顔がスッキリしてる気がします。浮腫みがずっとあったんでしょうね。ジョギングは週3回でやっていたものの、ここまで顔がスッキリしているのも久々に見ました。ちょっと寝付けない事があるけれど、体が軽い感じもします。三日目ですが。アル中の可能性もあるけれど、気分的にはまだ楽です。とはいっても、イライラする時はあってノンアルコール飲料に頼ってしまう時があれど、しかし、最近のノンアルコール飲料がこんなに旨いとは思わなかった。ゼロカクとかすごい再現してて、ホントにノンアルコールかと最初は疑ったものです。このまま続けられるだろうか?

週末は予定があって、飲んでしまいそうだけど…。